FC2ブログ

エアバッグのリコール未実施の場合、車検が通りません。

タカタ製エアバッグのリコールが未実施の場合、
平成30年5月から車検が更新されません。
車検が通らないだけでなく、ガス発生装置(インフレ―タ)が異常破裂し、金属片が飛散する不具合があります。

「実施したか覚えていない」とか、
「中古で買ったのでわからない」とか
ご不明の場合は、下記検索システムにて、措置対象か確認できます。

検索システム パソコン用URL
https://www.jaspa.or.jp/portals/recallsearch/index.html
※BMWは対応しておりません。BMWのホームページより検索してください。

未実施の場合は、実施後の車検となりますので、お早目のご確認をお勧めします。
スポンサーサイト



まだ完全体ではありませんが、、、

IMG03632.jpg
新店舗へ移転し1か月が経とうとしております。

昨日は、旧店舗に放置したままの書類を運び出しました。
今日は、旧店舗の工場にある備品を運び出だす予定。
新店舗では、運んできた物の仕分けや格納を。
営業しながらの作業なので、大変です。
新店舗もまだ完全体では無いので、仮保管的な感じもあります。

そんな中、本日、旧店舗の事務所を撤去しております。
IMG03815.jpg

平成13年に中原から西真土へ引っ越しし、今年まで17年。
ミニバンブーム時代は、エアロ&アルミでクルマが売れる時期もありましたが、
IMG_3869.jpg
やがて、若者のクルマ離れや、経済性が求められ軽自動車へ移行。
今では、ハイブリッド志向へと変わりつつあります。

当社も時代の流れに乗りつつ、これまでの販売だけでなく、
乗り続けるたいと言うお客様のニーズに応えられるよう、
車検整備、鈑金塗装にも力を入れられるようなお店を目指しての移転となりました。

とはいえ、移転先の新店舗は、まだ看板がありません。只今、製作中です。
IMG03818.jpg
また、店舗廻りもまだ未完成。これからキレイにしていきます。

これから、ますます発展していけるよう、スタッフ一同、頑張っていきますので、
今後とも光湘南自動車をよろしくお願いします。

久しぶりの長文、失礼しました。
プロフィール

hikarishonan

Author:hikarishonan
光湘南自動車の雇われ人です。
更新はきまぐれです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR